オイルフリー [美容]

最近は肌にオイルはよくないということでオイルカット化粧品とかも販売され始めていますよね。私もちょいとクレンジングというか洗顔ケア全般を見直そうと思い、オイルフリークレンジングを使っています。オルビスというクレンジングリキッドなんですけど、ノンオイルクレンジングて洗いあがりがベタベタしなくて使いやすいもんですね。
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:美容

洗顔石鹸 [美容]

洗顔石鹸は女性にとったら欠かせないんですけど、ちょいと高めなんですよね。泡立ちがいいし、気持ちもいいんでいつも買っちゃうんですけど。まあ、安い洗顔石鹸もあるんですけど、やっぱり違いは歴然。最近は、いろんな種類の商品もでてきています。ただ、私がいつも愛用しているのは、使ってみんしゃいのよか石けん。やっぱりリピートしまくりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美容液ファンデーション [美容]

この時期でも私の肌は乾燥ぎみ。特に、クーラーとかある会社ではもう、カサカサです。対策としては、美容液ファンデーションとか使うようにしているんですけど、まあ、それなりにいい具合といえばいい具合。私が使っている美容液ファンデはエクスポーテのもの。ちょいと高いですけど、肌には優しいし、お気に入りになっています。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

コメド [美容]

コメドケアってかなり面倒くさいんですよね。最近は脂物を食べた日とかの次の日、指でつまむとかなりでてきちゃいます。本当はつまんだりすると毛穴の開きの原因になるからよくないんでしょうけど、何もしないでおくとニキビの原因にもなりますから、結局八方ふさがり。コメドができない肌になりたいもんです。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

いちご鼻 [美容]

また毛穴ケアをしないといちご鼻が目立ってきちゃいます。どうも最近毛穴の開きが気になっていてコスメとかで引き締めてもいつのまにかぱっくり毛穴になっかいます。まあ、紫外線とかも毛穴の開きとかに影響するみたいだし、この時期は仕方ないのかなとほぼあきらめがちではありますけど。とにかく、このままだとかなりのいちご鼻になってしまうので対策を考えようと思っています。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

まつげ [美容]

最近まつげをのばしたいと思っていて、ネットでまつげがのびる美容液とかを使っています。まあ、効果って個人差があるんでなんとも言えませんけど、多少は伸びてきたかなと感じています。あんまり期待しないで買ったんで別にいいかなとも思ったんですけど、少しでも効果があるとやっぱりうれしいですからね。とにもかくにもふさふさまつ毛になれればいいかなと思っています。
タグ:まつ毛 育毛
nice!(0) 
共通テーマ:美容

頭皮の皮脂 [美容]

彼氏が最近頭皮がベタベタしていると言っていて、この前家に来た時彼の頭皮をチェックしたんですけど、まあ、確かに皮脂が多いなと思いました。でも、シャンプーも毎日しているみたいで原因はわからないままなんですけね。ただ、よく言うのがシャンプーがその原因になっていることもあるみたいですね。男性で頭皮の皮脂が気になる場合、そういう時に使うシャンプーとかって売っているのかな。スカルプdとか頭皮ケアシャンプーでは有名みたいでからね。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

ほうれい線 [美容]

ほうれい線対策をしようにもどうしていいかわからないのが本当のところで、今はほうれい線の解消本とかいろいろと読み漁っています。昔からほうれい線が目立っていてちょいとコンプレックスだったんですけど、最近たるみとか加齢も影響してかちょっと鏡を見るのがしんどい感じです。お金があったら美容外科とかで手術したいぐらいです。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

頭皮が臭い [美容]

風に髪がなびいたとき、ちょっと変な臭いがして気になったんですけど、シャンプーは毎日しているしどこからこの臭いがきているのかなと思ったら、頭皮の可能性が一番大きいかなと。頭皮から臭いってどういうことと思ったんですけど、原因とか調べてみると、頭皮の臭いがシャンプーと密接な関係があることを知りました。私の場合普通の安いシャンプーを使っているんですけど、成分とか今まで気にしたことがなかったなと感じました。このままだとこの臭いがひどくなりそうだし、ちょっと頭皮にやさしいシャンプーとか試してみようかなと思っています。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

子供のムダ毛 [美容]

子供のムダ毛がどうも気になると友達から相談されました。なんか他の子供よりちょいと量が多いみたいで、今から何か脱毛対策とかしているみたいですけど、さすがに子供に脱毛剤は強すぎるんじゃないかなと思っています。ネット子供 ムダ毛と検索したら抑毛ローションなるものも売られていて結構人気みたいなんでとりあえずアドバイスしておきました。
nice!(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。